--.--.-- (--)


 |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.06 (Thu)

オバマ大統領誕生に思うこと

ずっとオバマ氏大統領戦勝利のニュースを見ていました。

オバマさん、カッコ良さがイイ!
真剣な眼差し、シャキッとのびた背筋、ダークスーツに赤か青のネクタイ。
特に、時折見せる笑顔、大好きです。

不覚にも、演説を見て、読んで、涙しました。

(子飼弾さんのブログ)
惰訳 - Barack Obama's acceptance speech in full

ビジネスマンとして、憧れます。
カッコ良さ、学びます。
同じ髪型にしようかと真剣に考えています・・・。

最初は、ジュリアーニ vs ヒラリーのように報道されてましたけど、
わからないものですね。
未来は決して予測できない、という教訓にします。

勝因は、
「HOPE」「CHANGE」「YES,WE CAN」などという「言葉の力」と、
5ドル、10ドルづつという少額の献金を集めた「ネットの力」だと
言われているようですね。

この2つの力、ブログを始めたことで、身近に感じます。
「言葉の力」が、「キーワード力」とすれば、
読書法や手帳術、メモ術と共通しますね。

この日に生きていて、ブログが書けることを、喜び、
所感を記録しておきたいと思います。

タグ : オバマ 笑顔 ブログ 手帳 メモ

 |  学び  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
