--.--.-- (--)


 |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.15 (Tue)

ハイテックCコレトのスマートモードがいい!

大のお気に入りのハイテックCコレトに、スマートモードなるラバーグリップがないボディが発売されていました!
公式HP

さっそく入手。
IMGP0338.jpg
下がスマートモード、上はLumioです。

待望?の、ラバーグリップない安価なボディ!

というのも、ラバーグリップの劣化(過去記事)に悩んでいたのは、私だけではないと思います。

軸がノーマルな4色ボディやLumioより若干太く、あれれ・・・という感じでしたが、使ってみるととしっくりくるから不思議。

そしてLumioよりかなり軽いのが、いい感じ~。

しばらく愛用することになりそうです。

タグ : ハイテックCコレト

 |  文具  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.24 (Wed)

ハイテックCコレトの4色ボディに新色【マカロンカラー】!

お気に入りのボールペン、ハイテックCコレトの4色ボディに新色が登場!
ヨドバシカメラ新宿西口店で見つけました。

パイロットのHPには情報はなく、通販サイトの情報では、
ミント、ライム、マンゴー、フランボワーズ、ブルーベリー、
ブラックベリーの6色とのこと。限定ボディらしい。

ブラックベリーをゲットしました。
DSCF1397.jpg

コレトをとても気に入っているのですが、唯一不満だったのが、
本体ボディ上部のフタの色。
ちょっと、カッコわるい。
DSCF1401.jpg

少し高くてもいいから、高級タイプのボディがでてほしいと思っていました。

ここが、ブラックベリーでは、精悍なブラックに。
DSCF1399.jpg
カッコいい!

インクの残量が見えないのは、よしとしましょう。
高級タイプは、ジェットストリームも、クリップオンマルチも、ドクターグリップも、
軸が不透明でインク残量が見えませんしね。

きっと、同じ思いのコレトファンはいるはず。

限定ボディとしないで、継続販売を強く希望します!

タグ : ハイテックCコレト

 |  文具  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.31 (Sun)

ハイテックCコレト 4色ボディ 使用レポート

先日知ったハイテックCコレトの4色用ボディを、その後すぐ買いに走り、
使って一週間ほど経過しました。

とてもいい感じです。

IMG_2809.jpg

まず、4色入っているのにとってもスリム。

4色ボールペンで比較的スリムな、
ゼブラのクリップオンスリム、トンボのリポーター4より、
ずっとスリムでコンパクトです。

(すべて手元にある自分が笑えます・・・)

一番気になっていた、ラバーグリップの劣化も、起こらなそうな感じです。

で、私が選んだ4色はというと、
今までのブルー0.3、レッド0.3、グリーン0.3に、ブラック0.4。

いくら青、赤、緑の三色ボールペン情報整理術に入れ込んでいる私でも、
仕事をしていると、黒がふさわしいときもあるんですよね。

これで、黒は別のボールペンに持ち替えていた悩みが、解消です。

しばらく、この1本で、仕事をしてみます。

タグ : ハイテックCコレト

 |  文具  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.17 (Sun)

スタイフィットの5色ホルダーは買わずに・・・

心待ちにしていた、UNI スタイルフィット(STYLE-FIT)の5色ホルダーを、
ついに店頭で手に取りました。

しかし、購入は見送り。

シャツの胸ポケットに差す私には、太すぎ、大きすぎのようです。

その代わりと言っては失礼ですが、
気になっていたぺんてるのスリッチーズ(Sliccies)を購入。
色はもちろん、三色ボールペン情報整理術のための、青、赤、緑です。



ボディは、ハイテックCコレト、スタイルフィット、スリッチーズのなかで、
スリッチーズが一番好みです。

コレトはラバーグリップが苦手。スタイルフィットは若干長すぎるので。

しばらく、スリッチーズを使ってみるか、と考えました。

・・・と、そこに、なんと、ハイテックCコレトに4色用ボディが出ているという情報が!

文具王さんのチェックを読んでも、かなり期待です。

これもチェックせずには、いられませんね。あー楽しい・・・。

タグ : ハイテックCコレト スタイルフィット スリッチーズ

 |  文具  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.23 (Mon)

スタイルフィット(STYLE-FIT)その後

スタイルフィットを使い始めて、1週間です。
ハイテックCコレトより、気に入りました。
IMG_2793.jpg

なんといっても、ボディがラバーグリップでないのがいい。
コレトのような劣化を気にしないですみ、握り心地も良好です。(→劣化の過去記事

ペン先の形も、スタイルフィットが好みです。
コレトは、落としてペン先を曲げてしまったことがたびたびありました。

ただ!
一週間で、このインクの減り。
DSCF1363_20090518213351.jpg

上が未使用、下が1週間使用後のリフィルです。

そんなに書いたかな・・・。

あまりに減りが早いと、ずっと使うのは苦しいですね。
もうしばらく、同じペースで使ってみます。

タグ : スタイルフィット ハイテックCコレト

 |  文具  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
