--.--.-- (--)


 |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.03 (Sun)

地震からの復興にできること

このたびの東北関東大震災でお亡くなりになった方々のご冥福を、
心からお祈りします。

勤務する学校で地震にあい、学生の避難を誘導し、
200人ほどの学生とホールで一晩を過ごしました。

学生は、パニックにならず、ケガ人もでず、
落ち着いて一晩を過ごせたことは幸いでした。

その後は報道で悲惨な状況を見ては、目頭が熱くなる毎日です。

そんな中、日ごろパワーをもらっているブログはどれも、
政府や東電を批判するのではなく、
被災者の方々への応援や一人一人ができることをしようという
メッセージであふれています。

同じ思いです。

こんな風に、同じ価値観を共有できるのがブログの良さだと、
あらためて感じました。

私にできること。

勤務する学校は医療系なので、
看護師や救急救命士への思いを強くしたという
入学希望者と何人か話しました。

そんな人たちの思いにこたえる学校をつくるのも、
一つの貢献だと思います。

この小さな思いが、大きな何かになって、
被災者のみなさんに届くことを祈ります。

そして、日本は必ず復興する、と信じます!

タグ : 地震

 |  できごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
