--.--.-- (--)


 |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.31 (Sun)

ハイテックCコレト 4色ボディ 使用レポート

先日知ったハイテックCコレトの4色用ボディを、その後すぐ買いに走り、
使って一週間ほど経過しました。

とてもいい感じです。

IMG_2809.jpg

まず、4色入っているのにとってもスリム。

4色ボールペンで比較的スリムな、
ゼブラのクリップオンスリム、トンボのリポーター4より、
ずっとスリムでコンパクトです。

(すべて手元にある自分が笑えます・・・)

一番気になっていた、ラバーグリップの劣化も、起こらなそうな感じです。

で、私が選んだ4色はというと、
今までのブルー0.3、レッド0.3、グリーン0.3に、ブラック0.4。

いくら青、赤、緑の三色ボールペン情報整理術に入れ込んでいる私でも、
仕事をしていると、黒がふさわしいときもあるんですよね。

これで、黒は別のボールペンに持ち替えていた悩みが、解消です。

しばらく、この1本で、仕事をしてみます。

タグ : ハイテックCコレト

 |  文具  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.20 (Wed)

こどもに読み聞かせする本

生まれて3カ月の息子に、何か本を読んでやりたくなりました。

そうはいっても、言葉やお話を理解できるはずもありません。

そこで、言葉を聞かせるだけでもと思い、この本を選びました。

声に出して読みたい日本語
斎藤 孝
草思社
売り上げランキング: 7412

「祇園精舎の鐘の声~」とか、
「ゆく河の流れは絶えずして~」とか、
「学びて時に之れを習う~」とか。

実は、自分も朗読していて楽しいものばかり。
息子のためというより、私の趣味ですね。

しか~し、妻いわく、
「あー」とか「うー」とか言うようになったようで!

美しい日本語には、力があるのですね。

まぁそのうちに、私が子供の時そうであったように、
ウルトラマンの絵本などをせがむのでしょうが・・・。

もう少したったら、Cateさんご紹介の絵本を、一緒に読みたいなと思います。

タグ : 読み聞かせ

 |  育児  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.18 (Mon)

読書日記 2009年4月

4月の読書日記です。

1. 営業力 (田坂広志)
2. 活学としての東洋思想 (安岡正篤)
3. 人生と陽明学 (安岡正篤)
4. 活眼 活学 (安岡正篤)
5. 光と影の法則 (心屋仁之助)

5冊まではよいペースでしたが、6冊目に選んだこれが手ごわい!

ホモ・ルーデンス (中公文庫)
ホイジンガ
中央公論新社
売り上げランキング: 30381

文庫ですが、本文431ページで、字がぎっしりです。

まぁ、たまにはこんな本と格闘するのも、いいものですね。

タグ : 読書日記

 |  読書  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.17 (Sun)

スタイフィットの5色ホルダーは買わずに・・・

心待ちにしていた、UNI スタイルフィット(STYLE-FIT)の5色ホルダーを、
ついに店頭で手に取りました。

しかし、購入は見送り。

シャツの胸ポケットに差す私には、太すぎ、大きすぎのようです。

その代わりと言っては失礼ですが、
気になっていたぺんてるのスリッチーズ(Sliccies)を購入。
色はもちろん、三色ボールペン情報整理術のための、青、赤、緑です。



ボディは、ハイテックCコレト、スタイルフィット、スリッチーズのなかで、
スリッチーズが一番好みです。

コレトはラバーグリップが苦手。スタイルフィットは若干長すぎるので。

しばらく、スリッチーズを使ってみるか、と考えました。

・・・と、そこに、なんと、ハイテックCコレトに4色用ボディが出ているという情報が!

文具王さんのチェックを読んでも、かなり期待です。

これもチェックせずには、いられませんね。あー楽しい・・・。

タグ : ハイテックCコレト スタイルフィット スリッチーズ

 |  文具  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.07 (Thu)

1カ月ぶりの更新

ブログの更新が、1カ月ぶりとなりました。

思うところ理由は、時間を、仕事や子育てに多く使うようになったことです。

でも、こうしてブログを書く時間は、じっくりものごとを考える貴重なものですね。
この1カ月何を思ってきたかなと、手帳のメモを読んでみたり・・・。

同じころにブログを始めた友達が、しっかり日々を刻んでいることにも、励まされます。

やはり、過去記事にも書いたとおり、「続けること」が大切ですね。

またまた、松下幸之助の言葉から一節、

「成功とは、成功するまで続けること。 ・・・
 今日あきらめてしまえば、明日の成功は決してありえない。」
人生心得帖より)

身にしみる言葉です。

タグ : 続けること 松下幸之助

 |  学び  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
