--.--.-- (--)

スポンサーサイト

 |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.02 (Mon)

1月に起きた、二つの大きなことと、「道」

先月1月、二つの大きなことがありました。

1.転職を決めました。

東京都内の専門学校の職員になります。
これから自分がやりたいことは何なのか、考えての判断です。

以前書いた、素直な心と良心で決めた事は、このことです。
心に浮かんだ言葉は、「学ぶこと」でした。

3月2日スタートです。
新しい仕事に、一から真っ白な気持ちで、取り組みます。

2.父親になりました。

男の子を授かりました。

出産に立ち会い、頭の先が見えて、へその緒と一緒に出てきて、
「おぎゃぁ」とこの世で初めての声をあげるのを、見ました。

抱っこし、ミルクを飲ませ、おむつを替え、お風呂に入れ、
小さな泣き顔を見て、寝顔を見て、親になったんだーと実感しています。


この二つのことを書いていて、「道」という言葉がわき上がってきました。
この一冊の言葉です。
道をひらく道をひらく
(1968/05)
松下 幸之助

商品詳細を見る

「自分には自分に与えられた道がある。天与の尊い道がある。
 どんな道かは知らないが、ほかの人には歩めない。
 自分だけしか歩めない、二度と歩めぬかけがえのないこの道。」
(参考:PHP 経営支援DIRECT

二つが与えられた、この「道」を、しっかり歩いていきます。

タグ : 松下幸之助

 |  できごと  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●おめでとうございます!

kendenさん

転職,そして,お子様のご誕生,
おめでとうございます。

なんか,kendenさんの人生の転換期のようですね。
本当におめでとうございます。

「道」に関する松下幸之助の言葉,
読んでいたら,涙が出そうになりました。

また,美しい言葉をありがとうございます。
Cate |  2009年02月02日(月) 12:46 |  URL |  【コメント編集】

お子様の誕生おめでとうございます。

子供じゃないけど、猫の親になって、見るものが変わりました。
きっとKendenさんも、これから世の中が違って見えるかも。

転職先、私の家の近くですから、いつかお茶しましょう!
KEN |  2009年02月03日(火) 11:23 |  URL |  【コメント編集】

●コメントありがとうございます!

>Cateさん
やっぱり松下幸之助の言葉はいいですよね~。
また、子育ての先輩に、いろいろ教えてもらいたいことができると
思いますので、その際はよろしくお願いします!

>KENさん
引越など落ち着いたら、お茶して手帳話をしましょう!
kenden |  2009年02月04日(水) 22:48 |  URL |  【コメント編集】

●おめでとうございます

Kendenさん

お子様の誕生、そして転職。
本当におめでとうございます!

でもKendenさんが吹田からいなくなってしまうのは
さみしい~(;_;)
お会いできて良かったです。
次、お会いする時、また楽しいお話ができるよう
良い体験を積んどきます!

「道」の言葉。いいですね。
さっそくメモりました。
テリー |  2009年02月07日(土) 09:49 |  URL |  【コメント編集】

●ありががとうございます

テリーさん
初めての育児に追われてます~。
力強い泣きっぷりで、こちらも涙です・・・。
東京か、大阪か、草津温泉で、
再会を楽しみにしています!
kenden |  2009年02月12日(木) 21:16 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kenden.blog33.fc2.com/tb.php/106-a5b943ae

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
