--.--.-- (--)


 |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.15 (Sun)

三菱鉛筆(uni)のスタイルフィット(STYLE-FIT)を入手!

多色ボールペン好きには見逃せない一品、
三菱鉛筆(uni)のボールペンやシャーペンを組み合わせられる多機能ペン、
スタイルフィット(STYLE-FIT)を銀座ハンズで入手しました!
公式HP

uniのサイトでは、3月16日一部先行発売となっていますが、
さらに先行販売したみたいですね。

これです。(以下写真すべてクリックで拡大)
DSCF1347_20090314231546.jpg
手帳に細かい字を書くので、まず、ゲルインクの0.28を買ったのですが、
あまりの細さに、0.38も追加で買ってしまいました。

リフィルはこんな感じで入っていて、
DSCF1348.jpg

先から入れるタイプですね。
DSCF1350.jpg

DSCF1351.jpg

お気に入りのハイテックCコレトのリフィルと比較。
DSCF1352.jpg
太さはほぼ同じで、長さが若干長いです。
コレトの色のパーツも付けられます。本体にも、スムーズに入りました。
ということは、切って長さを調節すれば、
ゼブラのクリップオンマルチや、トンボのリポーターにも入れられるのでしょう。

文字の太さは、コレトと比べて、こんな感じです。(ともにブルー)
DSCF1356_20090314233358.jpg
私には、0.28は細すぎるようで、0.38を使うことになりそうです。
それで、コレトの0.3と、ほぼ同じ印象です。

本体の比較。
DSCF1354.jpg
コレトより若干長い。
この長さが、シャツの胸ポケットの収まりにどう影響するか・・・。
本体がラバーグリップでないのは、私はうれしいかぎりです。

公式HPやリーフレットを見ると、完全に若い女性ターゲットなのですね。
DSCF1355.jpg
男性にも十分売れると思いますけど。
私のように、収集癖があるもの好きがたくさんいるでしょうから!

5色のフォルダーは5月発売のようです。待ちどおしいな~。

しばらく、コレトと並行で使ってみます。

タグ : スタイルフィット ハイテックCコレト

 |  文具  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●お久しぶりです。

Kendenさん、こんにちは。

お元気ですか?引っ越しされて寂しいです。
今回の記事を見て・・・
すみません、ニュアンスを伝えるために
敢えてフランクに書かせて頂きます。
「どんだけ好きやね~ん!」
ディスプレイの前で、爆笑してしまいました。

そういう私も、A6無地のノートを見つけたことを
マインドマップまで作ってブログ記事にしてしまう
んだから同じですけど。。。

いやあ、Kendenさんらしくって楽しい記事でした。
良かったです♪
テリー |  2009年03月15日(日) 13:27 |  URL |  【コメント編集】

●これは!

すごく良さそうですねー!
マインドマップを描く私としてはぜひ欲しい!
5色のが欲しいなー。
いいモノ教えて下さってありがとうございます!
コウスケ@Ko’s Style |  2009年03月15日(日) 13:37 |  URL |  【コメント編集】

●コメントありがとうございます!

>テリーさん
お久しぶりです!お元気ですか?
多色ボールペンを何本買えば気が済むのか、
自分でも笑ってしまいます。

>コウスケさん
5色のホルダー、ホント待ちどおしいですね。
5月になったら、文房具屋を毎日チェックしてしまいそうです。
kenden |  2009年03月15日(日) 22:22 |  URL |  【コメント編集】

●kendenさんらしい記事!

久しぶりにブログに来ると,

kendenさんらしさ満開の記事!!
笑ってしまいました~!

文具好きにはたまらない情報!
ありがとうございます。

実は,3月14日にコレト3本,9色を購入してしまったのです~(>_<)

スタイルフィット5色の方が良さそうだなぁ~。

次,狙います!
Cate |  2009年03月24日(火) 12:39 |  URL |  【コメント編集】

●Cateさん、お久しぶり!

スタイルフィットはなかなかですよ~。
コレトを持っていても、いろいろ買って、楽しみましょう!
(悪魔の誘い・・・)
まだ売っているお店が少ないのが悩みですね。
kenden |  2009年03月26日(木) 01:16 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kenden.blog33.fc2.com/tb.php/113-c5c65fee

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
