--.--.-- (--)


 |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.08 (Tue)

読書日記 2009年11月

11月の読書日記です。

69. 普通の人がこうして億万長者になった(本田健)
70. ビジネスは手帳で変わる―一冊の手帳がビジネスを成功へ導く!
 (フランクリンコヴィージャパン)
71. 1人起業でひとまず年商3000万円をめざそう!(渡辺パコ)
72. トム・ピーターズのサラリーマン大逆襲作戦〈1〉ブランド人になれ!
 (トム・ピーターズ)
73. 手帳300%活用術(日本能率協会マネジメントセンター)
74. 「相対性理論」を楽しむ本―よくわかるアインシュタインの不思議な世界(佐藤勝彦)
75. 日本を創った12人〈前編〉(堺屋太一)

69.71.72.
これからどう仕事をしていくかについて、いろいろ考えてみました。
71.の渡辺パコさんは、まえに読んだ「35歳からは好きなことでお金を稼ぐ」が、
とても参考になった一冊で、本書はその実践編という感じです。

70.73.
手帳関連。
73.は、さまざまなタイプの手帳のさまざまな使い方が網羅されている本で、
手帳好きにはたまらなく楽しい一冊です。

74.75.
雑学関連。
興味のおもむくまま知らない分野の本を読むのも、また楽しいものです。

タグ : 読書日記

 |  読書  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●2冊読んだものがありました。

70と73を読んだ事ありました。73は昔、200%として出ていたものを改訂したものだったので、立ち読みで済ませました。能率手帳の流儀から沢山引用されていて、図になっていたので、分かりやすく書かれていました。

Kendenさんは相対性理論に最近ハマっているようですね。
中学生の頃、格好つけて読んでいたけど、いまだに何も
分からないままです。(泣)
KEN |  2009年12月09日(水) 11:56 |  URL |  【コメント編集】

KENさん、コメント遅くなってごめんなさい!

ご指摘の通り、「アインシュタインの夢」を読んで、
相対性理論がどんなものか知りたくなりました。

「時間」の観念に最も興味をもっています。
わかったか、わからないようなですけど(汗)!
kenden |  2009年12月28日(月) 23:14 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kenden.blog33.fc2.com/tb.php/141-340cf3cd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
