--.--.-- (--)


 |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.31 (Thu)

「7つの習慣」の「主体性の三十日間テスト」、その後

先月の記事で書いた「主体性の三十日間テスト」の、その後です。

不安が頭をよぎることや、
何かを言われてカッと思うことは、
相変わらずあります。
減ってはいません。

しかしすぐに、
「自分にいまできることは何だ?」と
切り替えるようになったかな。


「コントロールできることに、
 時間とエネルギーを集中する」

「他人が何をしているか、
 何を怠っているかが問題ではなく、

 それに対して私がどういう反応をするか、
 何をすべきかが問題である」

読めば読むほど、味わい深ーい言葉です。


三十日のテストだけでは、もったいない。

来年も、この言葉を読み返しながら、やっていきましょう。


タグ : 7つの習慣

 |  学び  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kenden.blog33.fc2.com/tb.php/142-03eb2883

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
