--.--.-- (--)

スポンサーサイト

 |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.15 (Mon)

ポメラ(pomera)DM10を購入!快適!

この1年、ブログの更新があまりに少なかったので、
なんとかすべく、ポメラ(pomera)を買いました。

KINGJIM デジタルメモ「ポメラ」 DM10シロ パールホワイト
キングジム (2008-11-10)
売り上げランキング: 1043

ポメラは、2年前にDM10という機種で発売され大ヒットとなり、
その後上位機種のDM20が、さらに今月フレンドリーモデルとして
DM5という機種が発売になっています。

ノートパソコンの購入も考えましたが、
バスの待ち時間などのちょっとした時間に使うのであれば、
起動が早くて書くことに集中できるポメラが最適と判断。

1ヶ月ほど前から購入を考え始め、ネットで情報検索、
ヨドバシカメラ新宿西口店で実物チェックすること数十回。

迷いに迷い、じっくり検討し、DM10を買うことに決定。

まずDM5は、軽さ、エネループ公式対応、駆動時間の長さが魅力ですが、
液晶の見ずらさが耐えられず。

DM20は、画面の大きさと高機能が魅力ですが、
DM10にくらべて本体がどうも大きく感じる点がひっかかり、
DM10より実売9,000円高い価値があるかと、見送り。
目玉機能のQRコード対応も、ブログ下書き用を一番に考えれば、
それほど必要ないでしょう。

結果、DM10が、アマゾンで約14,000円と、
価格と性能のバランスが一番よいとの結論に至りました。
色は、黒は天面が指紋や手形が目立つので、白に。

購入後、キングジムのサイトで公開されている手順で、
ソフトウェアをアップデート。

電池は、エネループで特に問題なし。

(DM20では、エネループは通常のアルカリ乾電池より、
電力が消耗してくると急激に電圧が低下するため、
設定を変更することで電力低下の検出と警告表示を
アルカリ乾電池より早めに行うそうです。)

さっそく、この記事をポメラで書いています。

ともかく起動が早い!キーボードも打ちやすい!

よい買い物ができたと満足しています。

これで、ブログ更新が今までのペースだったら、
どうしましょう(苦笑)。

>参考にした情報集 (ありがとうございます!)
キングジム ポメラ公式サイト
誠 Biz.ID:キングジム デジタルメモ「ポメラ(pomera)」のすべて
話題の「ポメラ」を買ってみた。ライター稼業にはピッタリだった:サイトーの「独断」場
「いつでも」「どこでも」開ける電子メモ「ポメラ」の魅力 | Lifehacking.jp
[を] ポメラが届きました!超快適!そしてポメラレビュー
ポメラ-Windowsケータイ

タグ : ポメラ

 |  ポメラ  |  TB(1)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●いい買い物のようですね。

僕も欲しいと思いつついらないかなぁとも。。。
まだ現物を見に行こうとまでは思えなくて。
iPhone買ったけど、使い心地が悪くて、
やっぱり使わなくなりました。
数日、KENDENさんのブログ見ていなかったら
たくさんアップしてあったので、何があったのだろうかと
思ったのですが、こういう秘密兵器を手にされていたんですね。
KEN |  2010年03月24日(水) 09:39 |  URL |  【コメント編集】

●いい買い物でした。が・・・

快調ですよ!

これだけ快調だと、DM20を買っておけばよかったかと・・・(汗)
kenden |  2010年03月26日(金) 01:06 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kenden.blog33.fc2.com/tb.php/147-9f24a4ca

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

キングジム「ポメラ」DM5 を買いました

今年の夏頃,これといった使用目的もないのにキングジムのデジタルメモ「ポメラ」が欲しくなり,少し前まで天使と悪魔が戦っていました。最近は「ポメラ」のことを忘れかけ...
2011/11/15(火) 22:48:05 | SHINN::Scribble

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
