--.--.-- (--)

スポンサーサイト

 |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.19 (Fri)

「ことばの力」を学んだできごと

新入予定の学生の頭部の手術が成功し、後遺症もないそうです。
お母さんから電話がありました。よかった。

そのお母さんから、手術前、進学をどうしたらよいかと、
相談の電話をうけていました。

そこで私と話した内容に、とても勇気づけられたのだそうです。
電話先で涙声で言われ、こちらももらい泣き。

本人と、支えたお母さん、二人ががんばったので、
よい結果になったのでしょう。

そこに、少しでも役に立てたのなら、うれしい。


どんなことを話したのか、よく覚えていません。
ただ、ともかく手術が成功しほしいと、強く願いました。

その願いが、届いたのかな。言霊でしょうか。
ことばには、発した本人にも気づかない、力があるんですね。

逆に私が、教えてもらいました。
 |  学び  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kenden.blog33.fc2.com/tb.php/149-8e11a6c3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
