--.--.-- (--)


 |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.16 (Sun)

新年の手帳の切り替え

明けまして、おめでとうございます!

12月から1月にすることの一つに、
新しい手帳への切り替えがあります。

いままでは、新しい手帳のスケジュール欄が
はじまる日になったらすぐに切り替えたのですが、
今年は、12月31日まで前の手帳を使って、
1月1日から新しい手帳を使いはじめました。

早く使いたい気持ちをグッとこらえ・・・。

なぜかというと、
「予定の管理」よりも「毎日の記録」として、
手帳を使うことを意識しているからです。

12月31日まで使ってはじめて、
1年の記録が完成する感覚です。

これには、能率手帳の流儀を読み、
能率手帳ゴールドを使いはじめた影響大です。

新しい手帳の12月のスケジュール欄には、年が明けてから、
記録しておいたほうがよいと思うことだけを転記しました。

この切り替え方式で、
1年を振り返り、気持ちを新たにする「節目」を、
今まで以上につけられたように感じます。

前の手帳は今も手元に置き、

あのとき、あんなことがあったな~と、
これはうまくいったな~と、
全然成長してないな~と、

見返しては楽しんでいます。

タグ : 能率手帳

 |  手帳  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kenden.blog33.fc2.com/tb.php/158-586c4527

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
