--.--.-- (--)


 |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.03 (Wed)

祝!ジェットストリーム4&1発売、緑の替芯をGET

読書の他、はまっている多色ボールペンの話題を。
読書も、仕事も、情報の整理と活用を快適にするには、
文房具も快適な必要があると思うのです。

さて、
三菱鉛筆のボールペン、ジェットストリーム4&1が先週発売されました!


ハイテックCコレト愛用の私ですが、
「緑」さえあればジェットストリームを使ってみたい!と思っていたのです。

4色ボールペン+シャープペンのこのタイプが発売されたとなれば、
当然、緑の替芯がありますよね。早速GET。
JETSTREEM 緑
三菱の多色ボールペンの替芯と、変わらないサイズです。
(上がジェットストリーム、下がタショックやクリフターの替芯)
uni替芯 緑

手持ちの、パイロットフィード、ゼブラクリップオン、トンボリポーターの中では、
唯一リポーターと互換性あるようですが、試したところわずかに短く、
私にはダメな感じでした。
よって、タショックのジェットストリーム化を決定!左が前、右が後です。
Ta-shock前 Ta-shock後
使うには、なんら変わりません。

また、ジェットストリーム3の黒を、緑に変えてみました。
JETSTREEM3緑
悪くはない。
三菱やパイロットの多色ボールペンは、ペン先で色がわかるのがいいですね。

芯の太さは、青赤黒が0.5、緑は0.5がないので0.7。こんな感じです。
JETSTREEM替芯太さ比較
書いていると、見た目より、0.7は0.5より太い感じがあります。

また、緑は残念ながらダマが目立ち気味。
緑の太さ
これでは、ジェットストリームでの三色ボールペン情報活用術の実践は、無理か・・・。

しばらく使ってみますが、声を大にして申し上げます。
三菱鉛筆様、早く、ジェットストリーム緑の替芯0.5を作ってくださーい!

タグ : ジェットストリーム 多色ボールペン

 |  文具  |  TB(3)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kenden.blog33.fc2.com/tb.php/76-3f5faaf0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

WFbgXg[ RF{[y with

?CC??{[yłWFbgXg[?CSF{[y?V[vyV 1 ???uWFbgXg[ SPv??B...
2008/12/12(金) 11:44:34 | SHINN::Scribble

「ジェットストリーム 4&1」購入♪

今日は朝から晩まで就活。。。いやはやバイトなんてしてる場合じゃないね(汗) さて,先日バッグに常備させる用に「ジェットストリーム 4...
2009/01/02(金) 19:40:12 | ■□■高専からの大学編入生の日常■□■

-

管理人の承認後に表示されます
2016/12/30(金) 23:09:02 |

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
