--.--.-- (--)

スポンサーサイト

 |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.05 (Mon)

新年あけましておめでとうございます!

新年あけましておめでとうございます。

妻の実家埼玉県北本市と、私の実家長野県上田市の
7泊8日の旅から大阪に帰ってきました。

昨年は、9月にこのブログを開設し、
偶然にもその時期から人生が大きく動き出した、節目の一年でした。

今年も、いろいろチャレンジし、ブログに記していきます。
 |  できごと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●あけましておめでとうございます

応援コメントありがとうございます!
ある意味ブログのコメントというのは身近な人からのひと言より心にしみる時があります。
本当にありがとうございます。

ところで読書のペースがものすごいですね・・・
フォトリーディングの成果ですか。

僕も最近勝間和代さんの本を読み、その中でも紹介されていたこともありとても興味があるのですが・・・
やっぱり一朝一夕で身に付く技術じゃないんでしょうね。
Jobjoy |  2009年01月06日(火) 02:02 |  URL |  【コメント編集】

●あけましておめでとうございます!

お互い、がんばりましょう!

読書のコツは、ブログで知り合った
テリーさんに教えていただきました。
(テリーさんの書評ブログ http://taylord.blog75.fc2.com

テリーさんいわく、フォトリーディングは、
体育会系技術でなく、「ゆるい」技術なので、
とにかく気楽にやってみて続けてみるのが良いそうです。

私の場合、とにかく1回全部に短時間で目を通し、
興味のあるところだけ再読、再々読するようにしています。
kenden |  2009年01月08日(木) 00:56 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kenden.blog33.fc2.com/tb.php/92-f5c9c39b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
