--.--.-- (--)

スポンサーサイト

 |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.18 (Sun)

舘神龍彦さん主催の手帳オフに参加しました!

「手帳進化論」「システム手帳新入門!」著者の舘神龍彦さんの新春手帳オフに、
昨日参加しました。

「自作」がテーマということで、こんな方々のお話を聞くことができました。
 ・システム手帳のリフィルを自作している。
 ・なんと、綴じ手帳を自らデザインし、手作りしたり、業者に小ロットで発注している!
 ・さらになんと、システム手帳のバインダーを、趣味のミリタリー風に自作している!

みなさんのこだわりに圧倒され、「へー」や「ほー」と完全に聞き役、
あっという間の4時間でした。

テーマとはずれますが、印象に残ったのは次の話題のときです。

 「良い手帳を持つことが、相手の目にとまり、
  きっかけになって、よい仕事につがなる。」
 「いや、システム手帳ブームのとき、かっこいいシステム手帳を持って、
  仕事しないヤツを たくさん見てきた。」

手帳を通じて、みなさんの、仕事や人生の歴史からの、
仕事観・人生観に触れることができました。

手帳づくりは、人生づくり、ということでしょうか。

触発された、貴重な一日でした。

タグ : 手帳

 |  手帳  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●オフ会楽しかったですね。

僕も手作りされた手帳をみて驚きました。2週間かけて作る情熱はすごいですよね。手帳のオフ会と言っても、その人の人生観みたいなものまで触れてしまうような、結構Deepな会でした。

Kendenさんのブログ全部読ませていただきました。
ありがとうございます。
KEN |  2009年01月19日(月) 10:47 |  URL |  【コメント編集】

●本当にDeepでしたね。

KENさん、コメントありがとうございます。
まだ手帳オフ会の余韻が残っています・・・。
今後も、よろしければ、ブログにお立ち寄りください。
kenden |  2009年01月20日(火) 00:16 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kenden.blog33.fc2.com/tb.php/98-71284491

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
